妊娠・妊活のためのハーブティーを比較

妊娠を望む女性や妊活中の方にはハーブティーがお勧めです。ハーブには女性のホルモンバランスを整えたり、卵子の老化を防ぐ働きなどもありますし、ハーブの香りによるリラックス効果も期待できます。最近ではマタニティ分野でハーブを活用する人も増えていますが、ぜひ妊活においてもハーブティーを活用してみませんか?

===

妊活とハーブティー

ハーブティーは「ラズベリーリーフ」などのページでも紹介したように妊娠や妊活にも良い機能性を示すものがあります。また、ハーブの香りはアロマテラピーのような香りによるリラックス作用なども期待することができます。

ストレスは妊活の敵」でも書きましたがストレスを貯めることは妊活にとってマイナスです。
少しイライラした時や疲れた時などはハーブティーを飲んで一息ついてリラックスしてください。

なお、妊娠に適したハーブには色々なハーブがあります。最近ではこうした妊娠活動中の女性の為に良いハーブをブレンドしたブレンドハーブティーもいくつか登場していますので上手に活用してください。

 

妊活にお勧めのブレンドハーブティー

妊活にハーブティーとは言っても、ハーブの種類はたくさんあるし、どれがいいかわからないし味も心配という方も多いでしょう。そういう方は、妊活に役立つハーブなどをブレンドしたブレンドハーブティーがお勧めです。

1位:Design with Tea Salon 妊活ブレンド

妊活ブレンドという名前の通り妊娠したい女性のためのハーブティーとなっています。ルイボス、ダンデリオン(たんぽぽ)、玄米、ラズベリーリーフなどをブレンド。飲みやすく毎日続けられる味です。福岡、大阪、京都にはお店もあり、そちらでは試飲もできます。

>>Design with Tea Salon 妊活ブレンド

2位:amoma 妊活ブレンド

マタニティ関連のハーブの品ぞろえが多いハーブティーのオンラインショップです。シャタバリ、ラズベリーリーフ、ネトルなどをブレンドしたブレンドハーブティーです。

>>amoma 妊活ブレンド

 

ちなみに、ハーブティーはノンカフェイン飲料として妊娠後の飲み物としても適していますが、一部のハーブは妊娠中は禁忌となっています。ですから、妊娠を望む方や妊娠中の方は、それ専用にブレンドされているハーブをお勧めします。

妊娠中は要注意、禁忌のハーブティー」なども一度参考にしておいてください。

 

妊娠したい女性のためのハーブティー「妊活ブレンド」

妊活とは何か?

 

妊娠したい方のための基礎知識

 

妊娠しやすい体を作る

 

不妊治療の基本

 

妊娠や妊活とお金・生活